配付資料保管庫閉鎖予定?です。

 当治療所の患者さんにお配りしている資料を、反響があれば順次アップしていこうかと思ってたんですが…。

 

 反響が有るのか無いのか分からない事に気付きましたorz

 訪問者数は分かるんですけど…。

 

 当治療所は、普段の診療で患者さんに伝えきれない事柄、例えば、東洋医学の話、子供が具合が悪いときの正しい対応法、症例、医学関連ニュース、医療の裏側、薬膳、生活の知恵、医学関連の俗説の訂正、病気の解説等などを、パンフレット、新聞にして配布しています。

 そして、12月初めから、【漢方の害】って言うパンフレットをHPに置いていました。次いで、先日「日本ブログ村『アルツハイマー病』カテゴリランキング1位記念。」で【「痛み」の意味】をアップしました。


 それら配付資料は、一体どの位ニーズがあるのか知りたいのですが、当治療所が使用しているHPの仕組み上、ダウンロード数が全く把握出来ないんです。つまり、こちらからは、どの位の方が配付資料を観て下さっているか分からないんです。

 そこで、HPを閲覧して下さっている方々にお願いします。

 今後も、
①「パンフレット類をダウンロード出来るようにして欲しい」
②「順次、その他の資料もアップロードして欲しい」

とお考えの方は、「日本ブログ村」のバナーを閲覧時にクリックして下さい。

↓下のようなヤツですね。

 そうして下さると、「日本ブログ村」のマイページから、こちらがニーズの有無を確認出来ます(大体ですが)。

 

 何故、ニーズを知りたいかと言うと、少しずつHPのコンテンツを増やしてるんですが、ちょっとナビゲーションが 煩雑になってきたので整理していこうと思い、配付資料にニーズが無いなら外そうと考えています(ニーズのないモノを置いててもね…)。

 バナークリックが少ない、または、今後バナークリックが極めて少なくなった時は、ニーズが無い、無くなった、と判断して資料保管庫を削除しますので、ご容赦ください。

 

宜しくお願い致します。

 

※バナークリックしても、日本ブログ村のサイトに行くだけで、何も危険性は無いのでご安心下さい。なんか買わされたりとか、ウイルス仕込まれたりとか、個人情報抜かれたりとか無いです(笑)。

杏 総合治療所

〒534-0021

大阪市都島区都島本通2-11-8アベニール1F

TEL/FAX:06-6925-2323

 

 ※来院前には必ず、

【施術をお断りする場合】

をご覧下さい。

  お互いに時間と費用の無駄を避けましょう。

医療関連ニュース解説・評論、治療所の日常など

小児鍼の説明など

治療の体験談、感想など

研修制度利用者の感想など

サイト内検索 杏索an's search

お知らせ

ホーム
ホーム

このHPは、杏 総合治療所に通院中の患者さん、これから来院される方の為の参考ページです。

不特定多数の方を対象としておりません。

そのため、必要情報が無いというお問い合わせには対応しかねますのでご了承ください。