乳児の湿疹

 生後4ヶ月の赤ちゃんの全身の湿疹を治療しました。

 一ヶ月前から湿疹が表れ、病院に連れて行ったところ「小児湿疹」との診断が出て、薬を処方されたそうです。

 ステロイドの外用薬ですが、塗ると確かに少し綺麗になりますが、だんだんと効かなくなって全身に拡がっていったそうです。

 夜も痒がって寝なくなって困ってしまい、ママがお友達相談したところ、小児鍼を勧められ来院となりました。

 診せていただいたところ、全身に湿疹が拡がり、滲出液も出ていてとても気の毒です。

 治療したところ、一回でかなり綺麗になりました。二回、三回と重ねるたびに綺麗になり、夜も寝てくれるようになったそうです。

 本日、5回目の治療ですが、ママが「湿疹が出てから、こんなにツルツルになった事無かった。」、「よく笑うようになって嬉しい。」と喜ばれているのを見てホッとしました。

 まだまだ、かかりそうですが、道筋は見えてきたようです。

にほんブログ村 病気ブログ アルツハイマー病へ
にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Providencia Dahle (日曜日, 05 2月 2017 10:49)


    My partner and I stumbled over here different website and thought I may as well check things out. I like what I see so now i am following you. Look forward to looking into your web page repeatedly.

  • #2

    Lavenia Aguinaga (日曜日, 05 2月 2017 12:56)


    Do you mind if I quote a few of your articles as long as I provide credit and sources back to your webpage? My blog is in the very same niche as yours and my visitors would genuinely benefit from some of the information you present here. Please let me know if this okay with you. Thank you!

杏 総合治療所

〒534-0021

大阪市都島区都島本通2-11-8アベニール1F

TEL/FAX:06-6925-2323

 

 ※来院前には必ず、

【施術をお断りする場合】

をご覧下さい。

  お互いに時間と費用の無駄を避けましょう。

医療関連ニュース解説・評論、治療所の日常など

小児鍼の説明など

治療の体験談、感想など

研修制度利用者の感想など

サイト内検索 杏索an's search

お知らせ

ホーム
ホーム

このHPは、杏 総合治療所に通院中の患者さん、これから来院される方の為の参考ページです。

不特定多数の方を対象としておりません。

そのため、必要情報が無いというお問い合わせには対応しかねますのでご了承ください。